こんにちわ!モリです

早速ですが、4月の提出課題です。
いずれも本日、プラチナ万年筆デスクペンEFで書きました。

添削課題。
IMG_20210419_114956
いろいろとやらかしていますが、一番は「を」ですね
ひらがなは難しく(特にA系統は筆の勢いがすごい)、まだまだ練習しなければ・・・と思います。

次に級位認定課題。
IMG_20210419_115007
12月に書いた課題アゲインです
今回は行書にチャレンジしてみました。

「修」はこの形の行書は珍しいのかな?と思ったのですが、ひとつ持ってる辞書にはあったので使ってみました。
「ぜひ」も今回のチャレンジということで、連綿に。

書いてから気づく、「ぜひ」の後ろの空間の広さよ・・・(^ω^)

今回はいろいろなことが重なり、過去一番練習できなかったように思います。
文として20回練習できたかな・・・

長いペン習字人生、こんなこともあるよね~と思いながら、またこつこつ続けていきたいです。

今回は先生のお手本があるので、優秀者の皆さんがどのような作品を作られるのか、とても楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました