こんにちわ!モリです
早速ですが、4月の提出課題です。
いずれも本日、プラチナ万年筆デスクペンEFで書きました。
添削課題。
いろいろとやらかしていますが、一番は「を」ですね
ひらがなは難しく(特にA系統は筆の勢いがすごい)、まだまだ練習しなければ・・・と思います。
次に級位認定課題。
12月に書いた課題アゲインです
今回は行書にチャレンジしてみました。
「修」はこの形の行書は珍しいのかな?と思ったのですが、ひとつ持ってる辞書にはあったので使ってみました。
「ぜひ」も今回のチャレンジということで、連綿に。
書いてから気づく、「ぜひ」の後ろの空間の広さよ・・・(^ω^)
今回はいろいろなことが重なり、過去一番練習できなかったように思います。
文として20回練習できたかな・・・
長いペン習字人生、こんなこともあるよね~と思いながら、またこつこつ続けていきたいです。
今回は先生のお手本があるので、優秀者の皆さんがどのような作品を作られるのか、とても楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました
早速ですが、4月の提出課題です。
いずれも本日、プラチナ万年筆デスクペンEFで書きました。
添削課題。
いろいろとやらかしていますが、一番は「を」ですね
ひらがなは難しく(特にA系統は筆の勢いがすごい)、まだまだ練習しなければ・・・と思います。
次に級位認定課題。
12月に書いた課題アゲインです
今回は行書にチャレンジしてみました。
「修」はこの形の行書は珍しいのかな?と思ったのですが、ひとつ持ってる辞書にはあったので使ってみました。
「ぜひ」も今回のチャレンジということで、連綿に。
書いてから気づく、「ぜひ」の後ろの空間の広さよ・・・(^ω^)
今回はいろいろなことが重なり、過去一番練習できなかったように思います。
文として20回練習できたかな・・・
長いペン習字人生、こんなこともあるよね~と思いながら、またこつこつ続けていきたいです。
今回は先生のお手本があるので、優秀者の皆さんがどのような作品を作られるのか、とても楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました
コメント