こんにちは!モリです

パイロットの課題を清書したので、記録しておきます。
いずれもパイロット万年筆で書きました

添削課題。(2周目)
IMG_20230307_100143
「鑑」が右に寄ってしまった
文と違って、こうして漢字だけを書くのはごまかしが効かない感じがして難しいです。

級位認定課題。
IMG_20230307_100219
字粒が…。
「る」はあと少しだけ小さくしたほうがよかったかも…

スキャナーを訳あって使えなくなりました(重さ的に)

自作手本の作成や、漢字の抜き出しをせずに書いたはじめての作品です。()

桃花会に入ってから、そちらに力を入れているのと、基本的に寝たきり状態で練習自体ができないことから、パイロットを一旦休もうかなぁと思ったりもしました。
(練習しないのに、購読する意味があるのか?)

実際今回も3月に入ってようやくペンを取り、数日の練習です。

今も悩み中ですが、今回は提出できてよかったです

お読みいただきありがとうございました。


追記

級位認定課題は、中心線なしで書いているのですが、ペン習字も細々3年続けると、中心線がなくてもなんとなーくまっすぐ書けるようになるものなのですね。

ちょっと嬉しかったです