こんにちわ!モリです

今年は、粘葉本和漢朗詠集(でっちょうぼんわかんろうえいしゅう)を書くことにしました

これです↓






目標設定に際して、硬筆書写検定(準一級)、草書の勉強なども検討したのですが、

「今の自分にこの資格(勉強)は必要か?」
「否


という結論に。

限られた時間で、今自分に本当に必要なものは何か。
私淑している江守賢治先生に従って、和漢朗詠集を臨書します
IMG_20220123_161930
実は、この本を臨書するのは2周目です

前回はひらがなだけを抜き出して書きました。
ひらがなの書き方や連綿など、とても実りが多かったのを覚えています。

今回は、漢字も(できるだけ)含めて書きます。
とりあえず、3か月やってみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました