こんにちわ!モリです

失敗から学ぶシリーズ第二弾は、楷書!

これですねぇ
021b3fd4-s
色々敗因はあるのですが、その一つが筆記用具だと思います。
この時は、プラチナ万年筆EFを使っています。





それは決してこの万年筆が悪いというのではなく(今も愛用しています)、
とりわけ楷書においては、大きなニブのペンは合わないように思います。

ペン習字をはじめた頃なら、なおさら扱いが難しい。

今だったら、素直にデスクペンを使ってたなーと。









万年筆の扱いが難しいと感じたら、デスクペンに替えてみてもいいかもしれません。
今書けなくても、続けていけば万年筆で書ける日も来ます。

焦らずいきたいですね

お読みいただきありがとうございました。