こんにちわ!モリです

10月分提出課題です。
昨日清書しました。

まずは、添削課題。
アクロボール0.7で書きました!
File433
行書の横書きはなかなか新鮮
出来はともあれ、練習は楽しかったです。

次に、級位認定課題~。
プラチナデスクペンEFで書きました
IMG_20211012_155627
スキャンデータを消してしまい、真上からの画像がありません
切り貼り見本を見ずに書きました。

練習では本番の100分の1くらいの軽さで書けるのに~~!と、なんとももどかしい気持ち。
特に「や」からの連綿はもっとかる~く書きたかったです。

ところで最近は、とんと昇級できていません

しかし、実力(初見である程度大きな字を書く)が伴っていないのに、昇級ばかり狙っても・・・という思いもあり、地道に実力をつけていくことにしました

連綿や布置も、先生や古典の作品を研究し、自分で考えた結果、それが評価してもらえればそれでよいし、だめであればまた研究・精査・練習が足りないということ。
ただそれだけなのです。

少しずつでも前進していけるといいな

お読みいただきありがとうございました!